AS☆DIARY☆

blogはのんびり気ままに書いてます。。。。。只今コメし合えるコメ友さん募集中☆気軽にコメント下さい(^^)

カモガヤってなんぞや⁉

f:id:HEBARAKI:20170605221432j:plain

❤アス❤の息子くんのことなのですが大体5月~8月にかけて毎年のように目の痒みや鼻水くしゃみに悩まされてます😷

母はずっとタンポポアレルギーだと思ってました😅

何故なら(; ̄Д ̄)?
タンポポが咲く時期に息子くんのアレルギーが始まるから( ̄▽ ̄;)

って勝手に決めつけてだけなんだけど^_^;

んで、今年はヤケにアレルギーが酷くて
目を擦りすぎて瞼の回りが腫れて傷に
なってしまったので

さすがにこれは可哀想過ぎるからと
耳鼻科に行き何のアレルギーなのかキチンと
調べてもらいました。

血液検査をして、、、
❤アス❤は絶対❗タンポポアレルギーだと言われると思っていたのですが…。

結果を聞きえーっ(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
ですよ💦


こんな植物の名前聞いたことない(o゚Д゚ノ)ノ


皆さんご存じですか?



答えは↓の植物


ネットでその名前の植物検索したら
出てきました。






f:id:HEBARAKI:20170605221337j:plain



f:id:HEBARAKI:20170605221236j:plain



f:id:HEBARAKI:20170605221202j:plain


この植物の名前は

【カモガヤ】

皆さんカモガヤって雑草知ってます?

イネ科の植物でどこにでも咲いてる
雑草らしいです😵

なんかみたことある気がするけど

このカモガヤって植物に
アレルギー反応が強く表れたらしいです💦

何がタンポポだっ( ̄▽ ̄;)

キク科じゃなくてイネ科ではないかいっ⁉Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


エライ勘違い⁉


息子くんミアネー😣💦⤵



母がずっとアレルギーだと勘違いしてた
タンポポは何でもありませんでした^_^;


もっと早く耳鼻科で診てもらえば
よかったなぁと後悔する母でした😅




f:id:HEBARAKI:20170605221013j:plain