AS☆DIARY☆

blogはのんびり気ままに書いてます。。。。。只今コメし合えるコメ友さん募集中☆気軽にコメント下さい(^^)

温泉day🎵

おはよーございます😉👍🎶

昨日はリピしてる♨に行きました✨

その♨に行くにはあの家の前を通らなきゃいけないヽ(;゚;Д;゚;; )

その家とは…

幽霊がでると噂がある半焼した家。

昼間でもその家の前を通るとひんやりしていて不気味なんですよ((( ;゚Д゚)))

何度も業者が入って立て壊そうと
したのですが、祟りが起きるので
それ以来誰も踏み入れなくなった
そうですヽ(;゚;Д;゚;; )

アスは霊感があるので出来ることなら
その家の前は通りたくないんだけど
その家の前を通らないとその♨に
行けないのでなるべく意識しないように
通ってます😱


近隣に学校や住宅地があるので
住んでる人は気味が悪くて
気の毒ですよね(>_<)⤵

さて、
ちょっと怖い話をしてしまったので
話を変えて♨に戻します。


湯上がりの楽しみはやっぱり食事🍴😋


f:id:HEBARAKI:20170820102233j:plain

バイキングでした💕


f:id:HEBARAKI:20170820101543j:plain

ココきたらカボチャプリンは欠かせません😆
美味しくて何個でも食べちゃう😋🍴💕





実家からゴーヤをたくさんもらって
毎回ゴーヤチャンプルだと飽きちゃうので
今回は大根とゴーヤのシーチキン和えを作りました😋🍴💕

f:id:HEBARAKI:20170820100051j:plain

ゴーヤをサラダにして食べても美味しいですね😋


それと手作り焼売🎵

f:id:HEBARAKI:20170820092059j:plain

餡の中にホタテ貝の干し貝柱のスープのもとを入れると美味しいです😊


※それから読者様にお知らせです


これからは一週間に一度
週末に更新したいと思っています。

マイペースに書いてゆきたいと
思っておりますので
コメ友さまのコメント巡りは
一週間に一度更新したときだけ
させて頂きます。

大変申し訳ありませんが
宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)




たまには真面目な話(笑)

こんばんは🌙😃❗

改めてこんなこと書くのも何なのですが…
はてなblogを始めてから2ヶ月になり
読者様、コメ友様も増えてきましたので
自己紹介といいますか…
ワタシがはてなblogを始めたキッカケ等を書きたいと思います。

実は、はてなblogに移行する前は
アメブロに約7年いました。

7年もいたそのアメブロを何故?辞めたかといいますと理由は

2年前からストーカー紛いな行為をするuserがいまして…嫌がらせを受けていました。

そのストーカーはワタシだけではなく
他のuserさんにもストーカー行為をし
そのストーカーのせいで数えきれない
くらいのuserさんがアメブロを退会しました。

私はそのuserから逃れる為にアメブロを退会してはてなに移行しました。

それとアメブロを退会した理由は他にもあり、本来ワタシはblogだけ書きたいのにアメブロは色んな機能が増えすぎて書きづらい。
それとアメブロはスパムコメントが多かった💦
スパムコメントとは手当たり次第userさんのblogにコメントを同時投函するように設定されてたコンピューターのことです。

だから記事に全く関係ないコメントが多いい

コンピューターでコメントしてるから当たり前ですね。

コメント内容は⚪⚪⚪さんのblogめちゃ面白いです

とか、

病気のuserさんの記事にこんなスパムコメント見つけたときは酷い💢💢💨と思いました(怒)


あとアメブロ辞めた理由は他にもありますが、色んな意味であちらで書くのが疲れてしまって…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




もう二度とアメブロには戻る
つもりはありません。

はてなblogのほうが楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

こちらのほうがのんびり書けるので



基本blogにコメントして頂けたら
遅くなってもコメ返はさせて頂きます。


読者様、これからも宜しくお願いします(^.^)(-.-)(__)

手作りアボガドスパゲッティ&デートコーデ(*≧∀≦*)

おはよーございます☀😃❗

最近夏らしくないお天気が続いてますね
毎日☔ばかりで洗濯物が乾かなくて困ってます😥

早くスッキリ☀て欲しいですね💦




さて、


先ずは昨日のlunch❤

アボガドスパゲッティを作りました😋🍴💕

因みに

アボガドソースは手作りです😋✌

f:id:HEBARAKI:20170816060944j:plain

アスはある意味
カルボナーラよりアボガドスパゲッティのほうが好きです❤

アボガドは体にもいいし
ソースは作って冷蔵庫に保存しておけばパスタだけではなく野菜サラダのドレッシングや色々な料理にも使えるので便利なんですよ😁✌

今日のlunchはフランスパンで
サンドイッチにして食べようかな?
考えたらお腹すいてきた(笑)




それと



久しぶりにホットクが食べたくなったので自分で作りました😋🍴

f:id:HEBARAKI:20170816055914j:plain

ホットクは韓国のおやきですね😉
餡は色々あって定番はシナモン
なんだけど…
冷蔵庫にあんこが残ってたので
今回はあんこで作ってみました💕



それから…
オッパとのデートに着てく
あの黒のプリーツスカートに合うトップス
みつけたよ💕


f:id:HEBARAKI:20170816054839j:plain

買ったとき直ぐには気づかなかったけど
…😅
この服よくみると胸元の刺繍が
ひまわりなの🌻

ひまわりはオッパが好きな花なので
意識して選んだワケじゃないのに…
なんか不思議だなぁと思いました✨





その話はさておき

早速プリーツスカートと合わせてみました💕

f:id:HEBARAKI:20170816052833j:plain

どぉかしらん?


今までオッパとのデートコーデといえば
パステルカラーの甘系ワンピースが多かったん
ですけど😚


今年はパステルカラーはやめて
少し大人っぽいコーデにしてみました💕


オッパの反応が楽しみです💟





さぁ~今日も一日頑張ろう🚩😃🚩


では、またねん😆👍✨

疲れた😰

f:id:HEBARAKI:20170814084711j:plain
おはよーございます[emoji:813]

[emoji:960]で期間限定中の
ラーストビーフ[emoji:960]を買って
食べてみました[emoji:32B]

お肉も柔らかくて
美味しかったですょ[emoji:32B]

ソースが好きっ

カツバーガーの方は
食べたことないけど
友達が食べたら
イマイチだったと
言ってたので
アスはローストビーフ[emoji:960]
のほうにしてみたけど
正解だったかも

あと期間限定中の
シェイクも美味しかったよん


それから
この前100均で買ってきた
野菜の皮をむく手袋なのですが
早速ジャガイモの皮むきに
使ってみたけど…包丁使ったほうが早い かな?

まだジャガイモでしか
試してないからわからないけど
見た感じゴボウの皮むきなら便利かも知れません。

次はゴボウで試してみます[emoji:813]


それと


昨日は仕事だったのですが
めちゃくちゃ忙しすぎて
疲れましたぁ~

17時から仕事だったんだけど
17時から客足が途絶えなくて
オーダーが入りっぱなしで
忙しくて水も飲めないし
〆作業すら出来ず…22時頃に
なるとやっと落ち着いてきたけど…なんでお盆にshift入れてしまったのだろうと今になり後悔してます[emoji:331]

今日も明日もあさっても
仕事なんだよなぁ~

今日も混むよね?
行きたくないない

はぁ~(。・´_`・。)[emoji:324][emoji:B5D]

取り合えず今日も一日
頑張ってきま

では、またね[emoji:33A][emoji:B60]

温泉day♨&届いたどー❤

おはよー👋😆✨☀

久しぶりの更新になってしまいましたね😅
blogはマイペースに書いていこうと
思ってますので

読者サマ❤今後ともよろしくお願いします
(^ー゜)ノ


さて、前回海水浴に行ったとき
自分へのお土産で買ってきた
写真⤴⤴するの忘れてしまったので
載せます🎵

f:id:HEBARAKI:20170812105057j:plain

🐬のボールペン

可愛いでしょ?

使うとインクが勿体ないので
置物にします😉


それから


昨日子供の頃によく親と行っていた♨に
行ってきました❗

アスが🎒くらいの頃に行った以来なので
カレカレ20年くらい?経ちますかね?

本当に懐かしくて
広々とした館内は昔と変わりなく
♨の色も昔も今も真っ黒で
何年も経つと源泉の色が薄くなる
ところもあるけどココは
全く変化はありませんでした。

温泉プールもあって👙を着て
入るゾーンもあり、プールも
あるので久しぶりにプールで
泳ぎました🏊
プールに入るとお腹が空きますね😉


ランチは



f:id:HEBARAKI:20170812103052j:plain

めちゃ美味しかったです😋🍴💕

また行こうと思ってます😊



それから



この前100均でこんな便利な手袋が売ってたので買ってみました。

f:id:HEBARAKI:20170812102006j:plain

本当に簡単に野菜の皮が
むけるのかな?😅

里芋むくとき手が痒くなるから
と思って試しに買ってみたけど…

一応どんなものなのか
使ってみようと思ってます😁




それと

先月カタログで注文したスカートが
やっと届きました🎵


f:id:HEBARAKI:20170812101733j:plain

履いてみた💕

f:id:HEBARAKI:20170812101326j:plain

このプリーツスカートに合うトップス
探さなきゃ😆💕

来月が楽しみo(*゚∀゚*)o😃💕
オッパに早く会いたいぉ~(///∇///)(照)

12月はliveにも行きたいし…
これからお金が忙しいwww


それでは、👋😃✨

おはようございます☀😃❗



🌊☀行ってきました✨
天気はイマイチでしたが💦


昨日帰ってきたんですけど
高速使わずに下で行ったので
途中寄り道したから六時間
かかったかな?😅

下で行ったから車走らせてると
辺り田んぼばかりで民家もポツン
としかなくて
廃墟かしたアパートやお店が
あちらこちらでみかけて
👻~~~~~(m--)mでも出る
んじゃないかと気味が悪かった😱

少し進むとやっと町中にたどり着き
ホッとしたぁ~😅


チェックインまで時間があったので
ホテルに荷物だけ預けて
お腹も空いてたので
ホテルの人に聞いた美味しいお店
で食事しました😋

(写真無いけど)
アスは海鮮丼食べました

それから千葉といえば
金目が有名だから
金目鯛の煮付けを頼みました‼

f:id:HEBARAKI:20170806063359j:plain

写真ちょっとグロいけど…(笑)

美味しかったですよ~😋🍴💕




食事したあとは灯台に寄りました

f:id:HEBARAKI:20170806063312j:plain

エレベーターがないから90段ある階段
上りました💦
60段からかなりキツかった😵💦

灯台頂上からの絶景🌊
f:id:HEBARAKI:20170806063221j:plain


f:id:HEBARAKI:20170806063131j:plain

ちょっと怖くて足が震えた(笑)




ホテル到着後
この日ホテルの人から特別にミニ観光スポットを招待されたので折角なのでバスで参加させてもらうことにしました😉



f:id:HEBARAKI:20170806062932j:plain
いぬ岩

犬に似た形をしてるから
犬岩と言われてるそうですU^q^U

あとテレビでも有名な
芸能人も通う見た目は汚いけど
美味しいお店を案内してくれました😉

けっこうお客さん並んでましたよ

次はここでご飯食べてみようと
思います(^ー^)



ホテルに到着したあとは
夕飯前に♨に入りました

♨は海の真ん前で景色もよく
♨に入ってたら野生の🐬をみました❕😆

ホテルの人に聞いたらたまに🐬を
見ることがあるそうです。
遊んでるんだって🎵



f:id:HEBARAKI:20170806062839j:plain
夕飯

f:id:HEBARAKI:20170806062746j:plain

焼き蛤美味しかったけぁ~😋🍴💕
f:id:HEBARAKI:20170806062648j:plain

刺身の盛り合わせ

金目鯛のお刺身もっと
食べたかった😋


2日は
f:id:HEBARAKI:20170806062513j:plain


朝ごはん
f:id:HEBARAKI:20170806062407j:plain


朝ごはん食べたあと

海水浴に行こうと思ってたんだけど
天気が☁でイマイチだったので
水族館に行ってきました

ペンギン
f:id:HEBARAKI:20170806062333j:plain
イルカ
f:id:HEBARAKI:20170806062249j:plain

🐬のショーがやってたので
みました‼

やっぱり生でみると迫力感が
違いますね⤴⤴⤴


水族館の帰り
☀てきて暑くなってきたので

海水浴に行くことにしました❗



ホテルの人に聞いた海水浴場に
行きました✨


ココの海水浴場は監視員も
しっかりついているし
波も穏やかで浅いので
小さな子どもでも
安心して遊ばせられます。
もちろん大人でも楽しめる
海水浴場です。

運がよければ
ピョンピョン跳ねる魚を
みることができるそうです😆


もっと天気がよければ
よかったけれど
十分に楽しめた旅行でした

冬もに行きたいなぁ~🎵
ここの海水浴場から
赤富士が見えるらしいです🗻

朝日も夕日も綺麗で
お正月にまた行きたいなぁ~🎵


夏は🐬ウォッチングしたい‼

今回は行けなかったけど
次は銚子漁港にも行きたいです。


山もいいけど
海もいいですね😆


では👋😃✨

NEW海ネイル⛵

こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

カタログで注文していた服なのですが

実は…2日前にハガキが届きまして




残念なことに…⤵




トップスだけが品切になっちゃったそうです😩💦



でも、スカートだけは在庫があるらしく19日前後には届けると書いてありました‼




アスが注文した服は⬇⬇⬇





f:id:HEBARAKI:20170802132428j:plain



トップスも欲しかったんだけどな💦



品切じゃ仕方がありませんね😅



まぁ~スカートは購入できるので
このスカートに合うトップス探します😊










それといよいよ





明日、海に行くので



夏らしくこんなfoot💅に仕上げてみたよ✨


f:id:HEBARAKI:20170802132405j:plain


ブルーのマニキュアと白のマニキュアをミックスさせて
そこに百均で買った🐚のネイルシールを貼りました💕

海っぽいイメージにしたくて
ブルー系にしました✨


ハンドネイルは仕事柄できないので
帰ってきてからしま➰す💟



明日は🌊🌊🌊☀🎵
ちとお天気が心配ですが…

元気に行ってきます😆🎵


3日4日はblog放置になりますが
すみません⤵⤵

では、またね👋😃✨